ナカモ・リーの日記

カンフー映画と野球と漫画が好きな男の子のブログです。

カンフージャングル

f:id:nakamorikungfu:20200824214512j:image

ご機嫌よう

 

 

本日はドニーイェン主演の

「カンフージャングル」を観ました

 

感想

 

アクションが凄くいい!

(特にドニーイェン)

f:id:nakamorikungfu:20200824215433j:image

こういうのでいいんだよ。っていうカンフーを観れた

 

原点回帰を目指して作られた今作

昨今のカンフー映画の下火を感じさせない映画だったなぁと感じました

 

ただ、脚本はわりかしめちゃくちゃだなと感じた点

 

 

ここはインターネットのレビューで指摘されてましたけど、自分的にはカンフー映画において1番大切なのはアクションだと思う。

いかに本当のマーシャルアーツを見せられるかがカンフー映画の肝だと考えてます。

 

フォン(ワン・バオチャン)の動機が意味不明というレビューも散見しましたが

 

カンフーで最強を目指す者であれば理解できない事はないと感じましたね。

 

 

アクション好きにおすすめは出来る映画やと思います

 

ほな、また